すべては対話から。

ここ数日、色々と思うところがあり、ドリームビジョンとしての進むべき道を考えていた。

創業メンバー3人で議論をし、立案した事業計画であるが、僕の中でモチベーションをもって行動に移しているところと、頭では分かっているものの、なかなか行動に移せないでいることがある。

それは何故か? もう一度、自分自身に問い直してみた。誰かの本で「答えはすべて自分の中にある」というメッセージがあったが、たしかにそのとおりだと思う。

また、昨日は、僕にとっては無くてはならないパートナーである創業メンバーの安田くんと、久しぶりに、会社の現状や今後のこと、お互いの問題意識について、ゆっくりと話しをした。

彼と僕とでは、良い意味で正反対なところがあり、機能面ではとても良い組み合わせだと思っている。その一方、思考のプロトコルというかメカニズムが異なるところがあり、意思の疎通が十分に出来ているとは言えないところがあった。

定期的に時間を取り、お互いの考え方について話しをすることの重要性を再認識した。昨日のMTGは、とても有意義だった。お互いの理解が深まったと思う。

やはり、すべては「対話」から生まれるのだと思う。相手との関係においてもはもちろん、自分自身に関しても。