「信条(哲学)」を貫く。

さて、仮眠を取って起きたら、堀水から「無事に納品できた」というメールが届いていた。

17年前の6月、「CREED(信条/哲学) EXECUTE(遂行する/貫く)」という社名の会社を、たったひとりで始めた頃のこと、そして、その2年後、堀水が合流してきて一緒に苦労をし始めた頃のことを思い出した。

実は今週、社内であることを公言し、もう後には退けない僕にとって、この時期、かつての盟友の堀水と、10何年ぶりに、ふたりで朝まで仕事をしたのは、きっと何かがあるように思う。

彼から頼まれた「難題」のお陰で、ここ数年忘れていた何かを思い出したような気がした。

でも、決して心が強くない僕は、必ず途中で挫けそうになると思うので、その時のために、今日のことをブログに書き留めておくことにしよう。

こうして公にしてしまったら、もう逃げられないし(笑)。

さて、仕事仕事!!