葛飾区で働く社長

葛飾区で印刷関係の会社を経営されている設楽さんという方がいる。

彼は最近、以前からの「夢」だった「オリジナルブランド」の「Tシャツ」を造る仕事にチャレンジしている。

今までに何度もチャレンジしようと思いつつ、「でも、失敗したらどうしよう・・・」と考えてしまい、なかなか踏み切れずにいたらしいが、遂に、その一歩を踏み出したそうである。ご自身のブログでそのことを書いている。http://ameblo.jp/hound-dog0502

ところで、その設楽さんが一昨日、Tシャツの「襟」のところにつける「織ネーム(オリジナルのタグ)」を発注したらしい。

彼のブログでそのことを知り、僕は何だかワクワクしてきた。何故って、自分の会社の「ブランドネーム」の入ったTシャツを造って、実際に「売る(お金を払って買っていただく)」というのだからカッコいい話しである。

その彼が、僕のブログを読んで「少しだけ勇気をいただいた気がします」というメールをくれた。

これは、僕にとっては、とっても嬉しいことだ。

何故なら、企業理念に「夢を実現する」と詠い、人々に「勇気と自信」を持つきっかけを提供したいと明言している僕が、ほんの少しではあるかもしれないが、そのことを実現できたような気がしたから。

自分自身も含めて「自分の夢の実現」に向けてチャレンジ「し続ける」人が増えれば、日本はもっともっと素晴らしい国になると思う。

そう、失敗しても死ぬわけじゃない!!!