デューデリジェンス

今日は妻が大学院の関係で遅くなるということで、18時半過ぎに会社を出て保育園に向かった。

自宅に着くと、19時半。

保育園で食事を済ませた筈なのに、食いしん坊の我が子は「パン!」と言って食べ物を要求。好物の黒糖パンを1つ半食べた。それだけは足りないようで、昨日の残りのおでんも食べる。相変わらず物凄い食欲だ。

お風呂に入れようとすると「入らない」と言ってダダをこねる。

「まあいいか・・・」と思って今日は諦めた。

ところで、投資育成事業を始めて、まだ、2ヶ月かそこらだが、ありがたいことに、少しずつではあるが、案件の紹介や問い合わせが来ている。

デューデリジェンスを受ける立場だった僕が、今はデューデリを行っている。何とも不思議な気分だ。今日もある会社の役員の方とお会いした。

投資先候補の経営者とお会いしていると、何故だか分からないが、日本アジア投資の新家さんの顔を思い出す(笑)。

ところで、投資育成事業の目的は、言うまでもなく「キャピタルゲイン」を実現することだが、その過程で、自分が「事業主体」側だったら知り合わないだろうと思われる業種の方々と知り合えることは、とても大きなベネフィットだ。

僕の知識やフィールドが広がるのは、将来に向けて、大きな意味を持つ。

2号案件はどんな会社で、いつになるか?

今から楽しみにである。