久しぶりのシリコンバレー。

明日(テクニカルには今日)からシリコンバレー出張。回数としては「3度目」だが、実質的には初めてのようなものである。

というのは、初回はJMA(日本マーケティング協会)のツアーで、2回目は、デジタルガレージの林さんたちと一緒だったので、自分でアポを取ったり、道順を調べたりしたのは今回が初めてである。

そんなことで、少々緊張している。

もうひとつ、緊張している理由がある。

ご存知の方も多いと思うが、サンフランシスコ(最寄りの空港)からシリコンバレーまでは、空港でレンタカーを借りて自分で運転していくのが最も便利であり、今回はそのように手配をしている。

若い頃の僕は、むしろ、異国の地でクルマの運転をすることを歓迎して(楽しんで)いたが、多少は大人になったせいか、最近は「余計なリスク」は冒したくないと思うようになった。

人間は成長する(変わる)ものである(笑)。

ところで、そんな時に限って、子供が熱を出す。なんと39度の熱が出た。

日曜日の午後から様子がおかしいと思っていたら、夕方から吐いてしまった。でも、今朝はとても元気になっていたので安心していたところ、夕方から発熱したらしい。

留守中、何事も無くいて欲しい。

では、気をつけて行って来ます。