「才能が無い」から「強くなれた」。

今年の「日本オープン」で通算25勝を達成し、永久シードを獲得した「片山晋呉」選手。

その片山選手を特集した「偉業への苦闘」と題するNHKの番組を見た。

身長171センチ。ドライバーの平均飛距離は、男子プロ中で上位20位に入ったことがない。

僕も一度だけ、会ったことがあるが、たしかに、僕と同じぐらいの背の高さだった。

ところで、「片山晋呉」選手が言うには「思いは達す」。

そして、その「思い」を達成するために、人並み外れた努力をする。

ところで、僕のブログに書いている「夢しか実現しない」という言葉を見て、「思ったことがすべて実現するわけではないが、思わないことは実現しない」と言ったのは、ライフネット生命保険の出口さん

「片山晋呉」選手は大学生の頃、天井に「ツアー25勝」と書いて貼っていたそうだ。

どれだけ「本気」か?

「本当に好きでなければ成功できない」。by カルロス・ゴーン

元インタースコープ社員で現ALBERT社長の上村に言わせれば、「平石さんは『想いの人』です」ということらしい。

何に、その「想い」をぶつけるのか?

来年は頑張ろう!!