フラダンス in お台場。

まずまずの晴天に恵まれた「3連休」。皆さんは、いかがお過ごしだっただろうか?

初日の土曜日は、子供を保育園に送り、その後、整形外科に行き、リハビリ。帰宅後は、とある仕事をして夕方まで過ごす。

翌日曜日は、子供の「保育園友だち」のお父さんが経営する、青山にあるオシャレな居酒屋に、保育園繋がりの親子5組が集結し、さながら「青山保育園」状態。

青山も一歩入れば、まだ「路地裏」のような場所があり、子供達にとっては絶好の遊び場になっていた。大人達は、子育て談義で賑わう。

気がつけば、19時過ぎ。楽しい日曜日だった。

連休最後の月曜日は、お台場にでかけ、プチ海水浴。

道路が空いていれば、自宅からクルマで30分もかからず、都会のビーチに到着。思いがけず、フラダンスの余興に遭遇。

我が子は、「なんで、身体が見える服を着ているの?」と不思議そうにしていた。

true

true

ところで、子供ができるまで、お台場は「若者のデートスポット」だと思っていたが、家族連れやペット連れが多いことにびっくり。

子供ができたお陰で、青山の「路地裏」や近所?の海水浴場など、思わぬ発見がたくさん。

「視点」を変えることで、見えてくるものがある。