1年後の自分へのハガキ

今日は、ETIC主催の「cafe」というイベントに参加してきた。

先日のブログにも書いたが、吉持という方の意志を受け継いて行こうという趣旨で行われているイベントで、今年で8年目になる。

そこで、1年後の自分に向けたメッセージをハガキに書き、ETICに預けてきた。

昨年の僕が今年の僕に向けて書いたメッセージは「夢を実現する」であったが、その夢を実現するための一歩を踏み出した今年は、昨年とは違って、かなり「現実的なメッセージ」を書いた。

今年の自分へのメメッセージは覚えていなかったが、来年への自分のメッセージは、きっと覚えていると思う。そして、今日書いた自分へのメッセージを忘れずに、来年の夏を迎えるように努力しようと思う。

「夢」を持つこと。「目的意識」を持つこと。それがすべての始まりだと思う。

何故なら、そのことにより物事の「優先順位」が明確になるから。

来年の「cafe」に向けて、一歩ずつ、着実に前に進んで行こう。

追伸:昨夜は、ドリームビジョン初代インターンの山田くんの壮行会兼第2回交流会を行った。山田くんは、とても良い表情をしていた。彼の「夢」の実現に対して、ドリームビジョンでの約半年のインターンが何らかの形で役に立ったようであれば嬉しく思う。