僕がドリームビジョンを通じてやりたいこと。

今朝早く、悠生に起こされてしまい、MacBook Pro を立ち上げた。ドリームビジョンSNSを開くと、木村さんという方のBlog更新が目に留まった。http://blog.kimuratadaaki.com/

彼が将来、やりたいと思っていることは、広い意味での「教育事業」であり、「自己実現」のサポートのようなものだと、ひとつ前のエントリーに書いてあった。

そのエントリーを読んで、僕がドリームビジョンとしてやろうとしていることを、改めて考えてみた。

僕がドリームビジョンを通じてやりたいことを突き詰めると、それは、より多くの人が「自分を信じ、前に進んで行く」ために必要な「夢や勇気や感動」を与えることだ。

更に言えば、「夢や勇気や感動」を与えることは「手段」あるいは「結果」であり、より多くの人が「自分を信じ、前に進んで行ける」世の中を実現することが「目的」ということになる。

僕にとっては、「果てしない夢」である。

話しは変わるが、随分前に前刀さん達とゴルフに行った際に、彼が「不完全燃焼だから、また、やりたいって思うんだよ」と言っていた。

僕がドリームビジョンを通じてやろうとしていることは、「果てしない夢」であり、常に「未完」であり「不完全燃焼」であるから、一生、やり続けることができると思っている。

一昨日、久しぶりにゴルフに行ったが、やはり、不完全燃焼だった。しかし、スウィング改造の結果がところどころに表れていて、「手応え」を感じた。

この「手応え」、つまり、不完全燃焼ではあるものの、「前に進んでいる」ということを実感できることも、何かをやり続けるためには大切な要素なのだろう。