続ける。

昨晩は、講座運営で大変お世話になっている法政大学の小川教授とジャスダック公開企業の経営者の方と会食をする機会を頂いた。

その経営者の方と僕(ドリームビジョン)の間に接点があるのではないか?とのことで、小川先生がそのような機会を設けて下さった。ありがたいことである。

その席で僕が改めて自覚した(認識を新たにした)ことは、「続ける」ことの大切さと大変さである。

自分自身のマーケティングも考えて、シリアルアントレプレナーとか3度目の起業とかと言っているが、それは、味方を変えれば、ひとつのことを続ける根気がないこととも言えるし、必ずしも良いことばかりではない、ということである。

ただ、僕自身は、この選択は「自分にとって必要なこと」だったと思っており、ここまでは、これで良かったと思っている。

問題は、これからの生き方である。

「40(歳)も過ぎたし、まあ、これで最後にするんですね(笑)」という言葉を、帰り際に小川先生から頂戴したが、「これで最後=これしかない(次のチャンスはない)」と理解し、頑張ろうと思う。