「幸せな瞬間」。

3年前の3月13日、僕は人生で初めて「クルマ」を買った。あれから3年。アッという間だったような長かったような・・・。

今日は妻が子供を保育園に送って帰ってきた後、ふたりで朝食を食べた。それから、中目黒の東急ストアに買い物に行った。

その後は、妻は大学院の専攻に関係するボランティアに出掛け、僕は久しぶりにゴルフのレッスンに行った。片山晋呉プロのコーチをしている谷将樹さんに教わり始めてから2年半。ようやく形になりつつある。

以前は毎週のようにレッスンに通っていたが、最近は月に1~2回しか通えていない。でも、基礎が出来てきたせいだと思うが、コツを掴むのがはやくなった。今日は先日のラウンドで実感した「左足」への体重移動(課題)のコツが分かった。谷さんがボールの位置を変更した理由が理解できた。

レッスンの後は目黒にあるディーラーに向かい、任意保険の更新をした。

途中、路上にクルマを停め、ソニー損保に電話をして、現在の保険会社のままの方が安いことを確認し、安心?して保険の更新をした。

その後、家に帰り、クルマを車庫に入れ、子供を保育園に迎えに行った。

特に、何をしているというつもりはないのだが、子供ができてからは、休日の時間が過ぎるのがとても速い。

心配性な僕は、クルマを運転していても、エレベーターに乗っていても、子供をベビーカーに乗せて歩いていても、今ここで「大地震」が起きても不思議じゃないんだよな・・・と思う。

そう考えると、こうして何気ない日常生活を送っている時が、最も「幸せな瞬間」のような気がする。