祝ゴア前米副大統領<ノーベル平和賞>受賞

すでにご存知の方も多いと思うが、ゴア前米副大統領が「ノーベル平和賞」を受賞された。

とても素晴らしいことである。

フロリダ疑惑によりブッシュ現大統領に破れたことは、個人的には極めて残念に思っているが、大統領にならなかったこと、その後の大統領選にも出馬しなかったことで、「不都合な真実」をはじめとして、世界中の人々に「地球温暖化」のリスクを訴えられたことは、我々全世界の人々にとって良かったのかもしれない。

ゴア氏は「大統領になるよりも、他にやることがある」と言っていたが、そのことが実証されたと言っても良いだろう。

人生は、何がどう功を奏するか、本当に分からない。

僕たちに出来ることは、すべてを前向きに受け入れることだけなのかもしれない。