東京ミッドタウン/Tokyo Midtown 1st Christmas

昼前に家を出て、13時半ぐらいに、ドライブから帰ってきた。

数日前から子供の具合が悪くなったが、今日は、熱があって寝てしまうというわけでもなく、かといって元気にしているわけでもなく、とにかくダダをこねているので、子供自身も煮詰まってしまっているのだろうと思い、「クルマに乗って、どこかにいく?」と聞いたところ、「行く」という返事が返ってきたので、都内を適当にドライブした後、ファミレスに寄り、僕らの昼食を食べて帰ってきた。

彼はクルマが大好きで、駐車場を出ると少し機嫌が良くなり、口数も増えた。でも、いつものことで、程なく眠ってしまった。

そういえば、妻はミッドタウンには行ったことがないだろうと思い、ミッドタウンに向かった。

僕自身、外苑東通り側は何度か通ったことがあるが、反対側には行ったことがなかったので、赤坂方面から庭園の様子を眺めて、一旦、外苑東通りに出た後、リッツカールトンと中庭の間を走る道をぐるっと回ってみた。

外苑東通り側と赤坂側との「高低差」と高層ビルと庭園の「高低差」が相俟って、壮大な赴きを呈していた。六本木ヒルズがモダンだとすれば、ミッドタウンは重厚な感じがした。

考えてみると、インタースコープとインフォプラントが合併して出来たヤフーバリューインサイトは、ミッドタウンに入っている。

わずか7年前、中目黒の42坪強のオフィスでスタートした会社が、今や東京で最も注目を集めていると言っても過言ではないビルに入っている。何とも感慨深いものがある。

創業メンバーでもある妻にそのことを話したら、「立派な会社になったんだね」と言って笑っていた。

さて、家に帰ってしばらくすると、今度は激しい下痢が始まった。

吐き気が治まりだいぶ良くなったと思っていたが、これは、完全に何かのウイルスだろう。さすがに元気がない。

僕も昨夜から喉が痛くなり、鼻水が出るようになった。

とにかく、妻の修士論文が無事に終わって欲しい。それまでは、僕も気が気でない。

東京ミッドタウンの1st Christmas のイルミネーションを観に行く時間はあるだろうか?

追伸:東京ミッドタウンの開業日は、僕の誕生日と同じである。