人の縁:元通産省の事務次官

僕がインタースコープを経営していた頃、合計7社のベンチャーキャピタルからご出資を頂戴していたが、その中の一社、東京中小企業投資育成の熊野英昭社長には、とてもお世話になった。

大変残念ながら、熊野さんは2004年の12月末(だったと思う)、まだ、60代の若さで急逝されてしまったが、ご存命の頃、数えきれない程の投資先があっただろうに、お忙しい時間を割いて、親身に相談に載って下さった。

その当時のことを、ドリームゲートのブログに書いているので、興味のある方は読んで頂ければと思う。

ところで、つい先日、ある方のお引き合わせにより(とても感謝をしている)、なんとその熊野さんのご子息とお会いした。言葉にはできないものがあった。

彼(ご子息)は、子育て支援関連のビジネスを興され、会社の経営を始められたそうだ。

果たせなかった彼のお父さんとの約束を、彼との縁で、何かの形で具現化できたらと思う。