自分にできることをコツコツと・・・。

生憎の空模様だった「子供の日」の東京。

まだ、辛うじて天気がもっていた午前中、僕たち家族は「ららぽーと豊洲」に出かけて、敷地内の公園で子供を遊ばせた。

その後、買い物をしてから自宅に帰り、夕方からは、世田谷に住む弟の家族を訪ねた。

お互いの子育ての話、僕の仕事の話をして、気がついたら21時過ぎ。

従兄弟同士で楽しく遊んでいた子供たちは、お互いに「泊まっていく?」「うん、泊まっていく」と言い合っていたが、ホスト役の弟の子供はともかく、まだ3歳の僕らの子供は、ひとりで泊まるのは無理だろう。

何とか言い包めて、弟の家を出て、自宅に着いたら22時をまわっていた。

さて、明日は「ロシア」からの来客があり、朝9時からMTGがある。

一足お先に、僕のGWは終了である。

「溜まった仕事」は片付かなかった(それは最初から予定に入れていない)が、子供の相手をしながら色々なことを考えることができ、有意義な連休だった。

焦らず、サボらず、そして、欲張らず、自分にできることをコツコツと積み重ねていこうと思う。