元インターン。

インタースコープを経営していた頃、ETICからの紹介により、計40~50人のインターンを採用し、彼らと一緒に働いてきた。

ドリームビジョンをはじめてからは、ETIC経由では、数人しか採用に至っていないが、法政大学の授業の一環としてのインターンを受け入れてきたことにより、何だかんだで10数人のインターンが巣立っていった。

一昨年そして昨年の夏、ドリームビジョンでインターンをした学生達は、未曾有の経済危機の中、就職活動に励んでいる。

その中の何人かは、一部上場企業の内定を蹴って、ベンチャー企業へ就職することを決めたと聞いた。

また、今この瞬間も、僕が知っている、あるベンチャー企業でインターンとして働いている学生もいる。

「リスクテイカー」である彼・彼女達の人生に、ドリームビジョンあるいは僕自身が、ほんの少しでも役に立てているとしたら、とても嬉しく思う。