侍戦隊「シンケンジャー」。

小さなお子さん、それも男の子がいらっしゃらない方にとっては、何のことだか分からないし、そもそも興味もないテーマだと思うが、「侍戦隊シンケンジャー」という「侍」をモチーフとしたヒーローものが、小さな男の子の間で大人気である。

少なくとも、僕らの子供が通っている保育園では・・・。

最近になって、ようやく、少しずつ自分でも絵が描けるようになってきた我が子だが、さすがに、シンケンジャーを描けるほどにはなっていない。

それで、毎朝毎晩、「シンケンジャー描いて!!」となる。

子供が起きている時間に僕が帰宅するのは稀なので、夜は妻の担当、朝は時々、僕が描いている。

気がついたら、家中、シンケンジャーだらけになっていた。

true

この状態を見せたら、さすがに我が子も笑っていた。

最近の彼の頭の中の「2/3」ぐらいは、シンケンジャーが占めていると言っても過言ではない。

それだけ、何かに「夢中」になれることが、子供の才能である。

大人でも、何か「夢中」になれるものがある人は「幸せ」である。