「勝負は時の運」。

7月最初の日曜日(アメリカの独立記念日)の今日は、久しぶりに駒沢公園に出掛けた。

お目当ては、子供を水遊びさせる「じゃぶじゃぶ池」だったのだが、なんと、まだやっていなかった。

仕方なく、予定を変更し、自転車の練習をすることに・・・。

15~20分ぐらいだろうか、自転車の練習をした後は、近くのレストランで昼食を食べた。

お気に入りのお店が閉店してしまったので、今日は以前から気になっていた中華のファミレスに行ってみた。

場所柄、クルマで来る人が多いらしく、駐車場はいつも満車状態だが、運良くクルマを駐車することができ、店内に入ってみると、それほど混雑はしていない。

尚かつ「個室」に通されて、ラッキー!!

写真は、その個室から外を撮ったものである。なかなか風情があっていい感じだった。

シリアルアントレプレナー  「3度目の起業」と「初めての子育て」

さて、お店を出て家路に着くと、予想通り、我が子は眠ってしまい、家に着いてもそのまま昼寝をし、起きて来たのは夕方5時過ぎだった。

僕も昼寝をし、5時前に起きて、女子ゴルフを見た。

久しぶりに「天沼知恵子」選手が勝つかと思ったが、最終18番の3rd ショットが、あと3ヤード足りず、パーパットを外し、プレーオフに・・・。

解説の小林浩美プロが言っていたが、文句のないスウィングをしており、雨で水を含んでいた分、飛距離を食われたのかもしれない。

「勝負は時の運」というが、逆転で勝った「辛炫周(辛ヒュンジュ)」選手は、素人の僕が見ても分かるぐらい、アドレスからダウンスウィング、インパクト、フォロースルーと「姿勢」が変わらず、すばらしスウィングをしていた。

無駄がなく無理のないスウィングは、見た目にも美しい。

個人的には「天沼知恵子」選手に勝って欲しかったが、「辛炫周(辛ヒュンジュ)」選手を讃えるべきなのだろう。

でも、「天沼知恵子」選手は数年間のスランプを克服し、今年は今日が2度目のプレーオフ(前回も敗退だが・・・)らしい。

スポーツは、僕たちに「勇気と感動」をくれるよね。

「天沼知恵子」選手には是非、3度目の正直をつかんで欲しい。