20代の皆さん、明日は必ず、選挙に行きましょう!!

明日は家族で朝から外出なので、期日前投票を行った。人生で初めての経験だった。

有権者は、日本の未来をどう選択するのか?

ところで、ウェブの進化は確実に世の中を変えて行く・・・。

僕がこうしてブログを書いている間にも、僕がTwitterで書いたことにレスがあり、会話が発生。

そういう時代なんだよね。

Twitterで僕にメッセージをくれたガイアックスの佐別当さん(珍しいお名前だ)という方が教えてくれたのだが、「ツイッター模擬選挙」なるサイトがある。

それによると、20代前半の前回の参院選の投票率は「32.8%」、後半は「38.9%」。

それに対して、60代前半の前回の参院選の投票率は「74.7%」、後半は「77.7%」。

つまり、人口は「団塊の世代」が含まれる「60代」の方がかなり多く、尚かつ、投票率もダブルスコアで負けているわけであり、どう考えても、20代(若者)の意見が反映されるわけがない。

20代30代の皆さん、明日は必ず、選挙に行きましょう!!!

模擬選挙じゃなく、本物の選挙にね!!